T-falの電気ケトル買いました!

今年の冬はやけに寒さが厳しくて、温かい飲み物を飲む回数が多い気がします。

最近ブレンディのココアオレや紅茶オレ、抹茶オレにハマっているのですが、あれってお湯の量はほんのちょっとでいいんですよね。だから、一人分を作りたい時にやかんでお湯を沸かすのは何だかちょっとめんどくさい。

そこで、必要な分だけすぐに沸かすことの出来る電気ケトルを購入することに。


買ったのはT-fal 電気ケトル アプレシア ウルトラクリーン プラス オニキスブラック 0.8L


我が家は電子レンジやトースター、コーヒーメーカーなどキッチン家電をブラックで揃えているところなので、電気ケトルのカラーもブラックにしました。

本体プラスチック部分には抗菌素材が使用されています。


ふたは片手でつまんで開けることが出来ます。


注ぎ口はこんな感じで、注ぐ時に注ぎ口カバーが開いてお湯を注ぐことが出来ます。


中はこんな感じ。手を楽に入れることが出来るのでお手入れもしやすい。

また、底面は水あかがつきにくいウルトラポリッシュ底面。

カップ1杯分のお湯(140ml)が約50秒、満水(0.8L)だと約4分10秒で沸くということですが、確かに早い。あっという間に沸きます。ただ保温機能はないので沸いたらなるべくすぐに使わないと冷めてしまいます。

電気ケトルって便利だなぁ。おかげで気軽にココアオレを楽しめます。カップ麺やインスタントのスープなんかも。もっと早く買っておけば良かったかも。やかんの出番がめっきり少なくなってしまいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/plainsong/campgogo.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
タイトルとURLをコピーしました