PS3、赤ランプ点滅故障・・・で、買い換えました!

週末にTSUTAYA DISCASから届く映画のDVDを観るのが、楽しみなのですが、我が家のプレステ3が故障してしまいました。

夫が、いつものように『MAG』をしようと、PS3の電源を入れると、ピーという音がして電源の赤ランプが点滅。何度やっても電源が入らない。原始的に一度コンセントを抜いて入れ直したりもしてみたけど、やっぱりダメ…。

とりあえず、困った時はネットで調べるに限ると、「PS3」、「電源」、「入らない」などのキーワードでググってみると、どうやらこれは「赤ランプ点滅」という症状らしく、他にも同じ状態になったことのある方が結構いらっしゃいました。

その日は、温泉に行って帰ってきたところで、眠かったので、私はウトウトして、そのまま寝てしまっていました。浅い眠りの中で、なにやらガンガン物がぶつかるような音がしていたような…。

目覚めた時には、PS3が見事に分解されていました(;゚Д゚)

夫は、修理に出すくらいなら新しいPS3に買い換えてやる!と決めたらしく、中に入れた『MAG』のディスクを取り出すべく、PS3を分解したらしいです。

2007年8月に購入した「PlayStation3 ビギナーズパック」(『みんなのGOLF 5』がセットになっている)のPS3本体(60GB)との別れは、このように突然やってきたのです。ひょっとして、これが噂のソニータイマー!?それとも3年持てばいい方だったのかなぁ。

PS3
ということで、我が家に新しくやってきたのが、プレイステーション3 チャコールブラック 120GB (CECH-2100A)。

今回は、Joshin Webで購入。なぜなら、本体とは別にコントローラーが1個プレゼントでもらえて、さらに、その場で使える500webクーポンも付いていてお得だったから♪

ちなみに、さっき見たら、レッドのコントローラーのプレゼントが付いたのは完売していました☆

前のPS3に比べたら、かなりスリムでコンパクト。それに、起動音が静か♪前のは、突然ブーンと大きな音がしてたりしたので、これはいいですね!
さらに消費電力も前のより少なくなっているとのこと。

私は、ほとんどゲームをしないので、前のPS3にデータなどは保存していなかったのですが、夫は『MAG』などのゲームデータを保存していたので、今、一からやっています(笑)

夫は、『MAG』を購入してからというもの、ほとんど毎日のようにやっています。よく飽きないなぁと感心してしまいます。ただ、我が家にはテレビが一台しかないので、ゲームをされるとテレビが観れないのが困ります(泣)

120GB (CECH-2100A)は、どうやらメーカー生産終了のようです。

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1721

Amazonで詳しく見る

↓『MAG』もオススメ!(by 夫)

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 1600

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

  1. 通りすがり より:

    今更遅いかもしれませんが、壊れたPS3をまだお持ちなら、だめもとで自己修理という手があります。
    詳しくは「PS3 赤点滅 ヒートガン」で検索してみてください。
    ハードディスクもそのままなら、データも復活出来ますよ!

  2. ハルharu より:

    >通りすがりさん

    ありがとうございます。
    しかし、もう新しいPS3を買いましたし、既に古いPS3は夫が分解した後処分してしまいました^^;
    買い換え時だったと思ってスッパリ諦めました☆

タイトルとURLをコピーしました