とにかく軽いトートバッグが欲しくてモンベルのポケッタブルライトトート買いました!

最近歩いて出かける用事ができて、A4ファイルが入るバッグを肩にかけていたら肩がこってしまった…。

少しでも荷物を軽くしたい。でも、バッグの中身は減らせない。

 

それなら、バッグを軽くしようと思い選んだのがmont・bell(モンベル)のポケッタブル ライトトート。

サイズはS、M、Lとあり、S(A4サイズ対応/160g)かM(B4サイズ対応/181g)で迷った結果、重さはそれほど変わらないし大きい方がいいかもと思ってMにしました。

モンベルオンラインショップによると、Mは高さ40×幅36×奥行き15cm

今回はモンベルのお店に行って購入しました。オンラインショップで見た時にカラーはパープルネイビーに決めていたのだけど、お店で実物を見たらパープルネイビーというよりもパープルに見えたので、ブラックにしました。

 

裏はこんな感じ。シンプル。

 

A4ファイル、単行本、メガネケース、折り畳み傘、500mlペットボトル、キーケース、財布、エコバッグなどが余裕で入る。

MではなくSで十分だったかも。

ちなみに財布も軽くしようと思って普段使っているHERZの二つ折りファスナー財布ではなくモンベルのミニジップワレットにしています。

 

バッグの中はこんな感じ。素材は70デニール・ナイロン・リップストップ[ウレタン・コーティング]

 

内ポケットにミニジップワレットを入れています。

 

バッグが大きく、しかも黒で暗いので外でバッグの底の物を取り出す時にごそごそしてしまいます。

 

開口部はドローコード付きフラップ付きなので閉めることが出来ます。

 

右サイドに折り畳み傘やペットボトルなどが入れられるメッシュポケット付き。500mlペットボトルを入れてみました。

 

フロントポケットは文庫本を横にして入れられるくらいの大きさ。

 

このフロントポケットにバッグ本体を収納することが出来ます。

 

フロントポケット部分を外に出して、中に本体を詰め込みます。

 

ポケッタブル収納時のサイズはこんな感じ。

 

バッグはナイロン素材で、181gととにかく軽い。これは希望通り。ただ、サイズはSでも良かったかなと思っています。A4ファイルを入れても余裕がありすぎてバッグの中身がスカスカで、柔らかいナイロン素材なので中身が安定しないのです。

でも、バッグが軽くなったおかげで肩が痛くなることがなくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました