無印良品の手づくりキット トッポギ作ってみました!

毎日暑い日が続きますね。暑い時はなぜか辛いものが食べたくなるもの。

 

muji_tteokbokki1

韓国旅行をした時に屋台で食べて好きになったトッポギ。一から自分で作るのは面倒なので無印良品の手づくりキット トッポギ(韓国風餅の甘辛煮)で作ってみました。

作り方はパッケージ裏面に書いてあります。用意する材料は玉ねぎ、ピーマン、にんじん。

 

muji_tteokbokki2

トッポギを約1分間茹でて、フライパンに茹でたトッポギと玉ねぎ、ピーマン、にんじん(それぞれ細切りにしたものを適量)、トッポギソースと30mlの水を注いで約1分間煮込んだら完成。

 

muji_tteokbokki3

とても簡単にトッポギを作ることが出来ました!

しかも、このトッポギの甘辛さが私には甘過ぎず辛過ぎず絶妙で私好みの味でした♪

その他調理例としてとろけるチーズを加えると、美味しいチーズトッポギを楽しめると書いてあるので今度はチーズトッポギにしてみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました