2010年最初の無印良品週間で買いました!

先週の金曜日から2010年最初の無印良品週間が始まりました。

無印良品週間というのは、無印良品メンバー限定で全商品が10%OFFになるという無印良品ファンには嬉しい期間なのです。今回の期間は、3月19日(金)~4月12日(月)(※ネットストアは4月13日(火)午前10時まで)。

我が家でも土曜にネットストアでまとめ買いをしようと思っていたのですが、やはりこの機会に買い物をしようとする人が多いのか、深夜なのにネットストアがアクセスしにくい状況になっていました。

近所に無印のショップがあればいくらでも出かけるところですが、一番近くても車で1時間ほどかかってしまいます・・・。でも、今回は3連休ということもあって、ちょっと遠出して外で美味しいものを食べるついでに無印のショップまで行ってみることにしました♪

田舎にある無印良品のお店とはいえ、さすが無印良品週間、お店の中は人でごった返していました。おまけにレジにも長蛇の列が!やっぱりネットで買った方が良かったかも・・・と思いながらも、買う予定だった物を夫と二人でカゴに入れていきました。

ステンレスの棚など大きな物は配送してもらうことにして、雑貨やお菓子などこまごまとした物だけ持ち帰りました。

無印のふとんカバーセットなど
まずは、ふとんカバーセット、スリッパ、ジュート麻ボディタオル、お香(白檀の香り)。

ふとんカバーセット
今回の買い物で私が一番欲しかったのがふとんカバーセット ブラックウォッチ・紺 敷ふとん用。淡い色のふとんカバーに飽きていたので、濃いめのカラーを選びました。

ふとんカバーセットは掛ふとんカバー、敷ふとんカバー、まくらカバーの3点がセットになったもの。私が買ったのはふとん用ですが、他にベッド用があります。

無印の靴箱など
続いてポリプロピレンの商品が3種類。ポリプロピレン靴箱・フタ式・紳士用・3個入りと、バスケット×2個、ファイル(リング式)A4×4個。

実は我が家には下駄箱がなく、夫の紳士靴で履かないものが玄関に置きっぱなしでホコリを被っていました。それが気になっていたのですが、つい最近見たテレビで靴の収納にこれと同じような靴箱を使っているのを見て、いいなぁと思ったので買いました。3個入りで500円、さらに10%OFFですからかなりお手頃価格♪

バスケットは今回買ったステンレス棚で使おうと思って買いました。洗濯機の周りに置いている洗剤などを入れるつもりです。

無印の白磁急須
白磁急須とストレーナー用・白磁急須用。

無印の白磁急須を買うのはこれで2回目。前回は昨年の発見祭の時に買っています(→「無印良品の発見祭でまとめ買い」)。

急須の上に物を落としてしまって、内側が欠けてしまったのです・・・。そのまま使えないこともないと思ったのですが、急須の内側を洗う時に危なさそうだったので、結局買い直しました。

素のままポテトチップスなど
あとは食品とお菓子で、グリーンカレー、ダルカレー、チャイ、あえるだけのパスタソース うにクリーム、素のままポテトチップス ウエーブカット、バジルオリーブソース、切れ端干しいも、マシュマロ♪

バジルオリーブソースは素のままポテトチップスをつけるディップソース。他にもトマトガーリックなど色んな味がありますし、味付けパウダーもあります。

無印のインスタント チャイ、好きなんです。シナモン&ジンジャーの香りと風味が絶妙♪

グリーンカレーとダルカレー
無印良品のグリーンカレーが美味しいらしいということで、今回初めて買ってみました。ダルカレーも美味しそうだったのでついでに。

配送をお願いしたのはステンレスSUS・ステンレス棚・中とPPケース・引出式・浅型・3段×2個。

今洗面所に置いて使っている無印のステンレスの棚は夫が大学生の時に買ったもので、もう10年以上前から使い続けているのですが、さすがに古くなってきたので、今回新しい棚を買おうということで、このステンレス棚を買いました。

PPケースはポリプロピレンのバスケットと同じくステンレス棚に置いて使うつもりです。

ステンレス棚が届いたら、またアップしたいと思います。(アップしました!→「無印良品のステンレス棚・中&PPケース到着!」)

コメント

タイトルとURLをコピーしました