無印良品のステンレス棚・中&PPケース到着!

先日無印良品週間を利用してあれこれまとめ買いした時(→「2010年最初の無印良品週間で買いました!」)に、後で配送してもらうことにしていた「ステンレスSUS・ステンレス棚・中」と「PPケース・引出式・浅型・3段」が到着しました♪

早速夫と二人でステンレス棚を組み立てました。無印良品の家具は組み立てが簡単なのがいい!

ステンレス棚
これがステンレスSUS・ステンレス棚・中です。サイズは、幅58×奥行41×高さ120cm。

ステンレス棚
棚板はヘアライン仕上げのステンレスを使用していて、ちょっと高級感があって、落ち着いた雰囲気になってます(・∀・)

ステンレス棚&PPケース ステンレス棚&PPケース
ステンレス棚に置いて使おうと思って買ったPPケース・引出式・浅型・3段とポリプロピレン・バスケットを置いてみました。

PPケース・引出式・浅型・3段のサイズは、約幅26×奥行37×高さ32.5cm。2個並べて置いたら、ちょうどピッタリ!前から見ても、横から見てもピッタリ!!

無印良品って、色んな商品のサイズをちゃんと考えているんですねー。今さらながらに感心☆

PPケース・引出式
ステンレス棚は洗面所に置くつもりなので、PPケースの引出しには、タオルやドライヤー、買い置きしてある歯ブラシや歯磨き粉、石鹸などを入れるつもりです。バスケットには洗濯用洗剤などを入れます。

早速ステンレス棚を洗面所に置いてみましたが、前よりもスッキリしていい感じになりました。夫は満足そうに何度も洗面所をのぞいています(笑)

ワゴン?
ちなみに、今まで洗面所に置いて使っていたのがコレ。これも無印良品の商品なんですよ。今はもう販売していないかもしれません。というのも、夫が一人暮らしを始める大学生の時に買ったものなので、かれこれ14~5年くらい前の商品なのです。

その時から私も知っているのですが、当時はキッチンで使っていました。思えば、私たち夫婦はお互い学生の頃から無印良品の商品を愛用しています。お買い得な値段はもちろん、シンプルさが好きなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました