無印良品の座椅子

今までいろいろと紹介してきたように我が家では無印良品の商品をかなり愛用しています。

なかでも一番長く愛用しているのが、無印良品の座いすです。長く愛用していると言っても、ずっと同じ座椅子を使っているのではなくて、今我が家にある座椅子は3代目です。

無印良品の座椅子
3代目の座椅子。夫婦で使うので2つ。6段階のリクライニング機能もついています。

最初に使い始めたのは、私が一人暮らしを始めた大学生の時。それ以来結婚してからも無印の座椅子を使っています。

ただ、食事をする時も、テレビを見る時も、ゲームをする時も、本を読む時も、とにかくずーっと座椅子を使うためなのか、長い間使っていると、座椅子本体、特に座面が消耗して中にあるパイプの固い感触が伝わってくるようになってしまい、そうなると買い替えるので、現在我が家にある座椅子は3代目というわけです。

でも、この3代目の座椅子もだいぶ使い込んだのでそろそろ買い替え時かも。

無印の座椅子には座いす大と座いす小の2種類がありますが、我が家のは座いす小です。

買い換える度に座椅子本体やカバーのファスナーの位置など、ちょっとずつリニューアルされているんですよね。ちなみに我が家の3代目の座椅子は、2年前に買い替えたものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました