無印良品のレッドシダーシューキーパー

先日夫が通勤用に新しい靴を購入しました。

REGAL
それがこのREGALの靴。これまで夫が履いていた革靴に比べると値段はちょっぴり高いのですが、カチッとしててカッコイイ。スーツは安物でも靴くらいはね。オシャレは足元からですから。

レッドシダー シューキーパー
靴の型崩れを防ぎたいということで、これも先日無印良品のレッドシダー シューキーパー・紳士用を購入しました。

シューキーパーは以前購入した他メーカーの物を二つ持っていたのですが、他の靴に使用しているので、新しく購入することに。そこで、今回は値段が手頃で木製の無印良品のシューキーパーを買ってみました。我が家は湿気が多いので、防湿効果のある木製のシューキーパーの方がいいのです。

レッドシダー シューキーパー
靴に入れるとこんな感じ。レッドシダーは防虫、消臭効果が高いということです。香りが弱まってきたら、表面をサンドペーパーで削るといいそうで、サンドペーパーも付いていました。

使用してみた感想としては、バネで伸縮するのですが、ちょっとバネがきつい感じで、靴に入れる時にやや手間取りました。それから、見た通り全体的に丸っこい形のシューキーパーなので、細身の靴には合わないかもしれません。夫の靴は細身じゃないので大丈夫。これで2,500円なら十分満足です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました