ドライブレコーダー Driveman 720 買いました!

車を買い替え、新しいカーオーディオ、カーナビに続いて、今度はドライブレコーダーを買いました。


買ったのは、Driveman 720。付属品には4GBのSDカードも。


液晶画面はこんな感じ。


取り付けはスムーズに出来ました。説明書にドライブレコーダーを取り付ける位置についての注意点が記載されているので、その点に気を付ければOKだと思います。


ドライブマンはエンジン始動で録画が開始され、録画開始から1分後には時計表示に切り替わります。

今回初めてドライブレコーダーを購入し、取り付けました。今まで車の運転をしていて事故を起こした事は一度もありませんが、この先絶対に事故を起こさない、もしくは事故に巻き込まれないとも限りません。万一事故を起こした時、目撃者がいない、または目撃者がいても証言をするのが面倒で名乗り出てくれない場合があるかもしれません。そんな時、自分の過失の割合がどの程度であるのかを証明するためにもドライブレコーダーがあった方がいいと考え、購入を決めました。

Driveman 720を選んだ理由は、まず綺麗な画像で録画・再生出来るという点。そして、常時録画してくれる点。さらにテレビ再生対応のHDMIケーブル付きなので、録画した映像をテレビで再生可能な点。もちろんSDカードでパソコンでの再生も可能です。手頃な価格であるというのも大きな理由です。

早速ドライブマンで録画した映像をテレビで確認してみたのですが、映像はもちろん、音声もバッチリ記録されていました。車内で交わした会話や流している音楽がはっきり聞こえるので、ちょっと恥ずかしかったです。

720DM【車載用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720セット 4GBのSDHCカード付き720DM【車載用電源ケーブルセット】ハイビジョン常時録画型ドライブレコーダー ドライブマン720セット 4GBのSDHCカード付き

ARCアサヒリサーチ
売り上げランキング : 1266

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました