ドクターペッパー箱買いしました!

大学生の時に付き合っていた彼氏が、よく飲んでいた炭酸飲料が、ドクターペッパー(Dr Pepper)でした。その彼、つまり夫が、久しぶりにドクターペッパーが飲みたくなったと言うのですが、いつも行く近所のスーパーには売ってない。いや、そういえば、近所のスーパーどころか、大学を卒業してから十数年の間、ドクターペッパーを見た記憶がない・・・。

そこで、ちょっと調べてみたところ、Wikiによると、どうやらドクターペッパーは関東と沖縄でしか販売されていないようなのです。なるほど、それで納得しました。

 

というわけで、Amazonでドクターペッパー 350ml缶×24本を注文しました。

注文時の価格は、1,901円。1本あたり約79円です。安い!

 

缶のデザインって、こんな感じだったっけ?なんだか懐かしい~。

 

早速、ドクターペッパーを飲んだ夫は、「懐かしい。青春の味がする!」と言って喜んでいます。大げさな(笑)。私も飲んだのですが、昔飲んだ時と変わらない、ドクターペッパーの、あの独特な味がしました。缶には「20種類以上のフルーツフレーバー」と書いてあるのですが、結局、何のフルーツなのかよく分からない味がします(笑)。チェリー味なのかな?すごく美味しいって訳でもないのに、なんだかクセになる不思議な味です。

この前買ったウィルキンソンの辛口ジンジャエールや三ツ矢サイダーのオールゼロと違って、ドクターペッパーは100ml当り46kcalなので、一気に飲みすぎないように気をつけようっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました