もつ鍋作りました!

寒くなってきて我が家の食卓に鍋が登場する回数が増えました。こたつで鍋っていいですよね♪

もつ鍋1
前回のカキ鍋に続いて今回作ったのは、もつをたっぷり入れたもつ鍋☆

もつから出る旨味がニラやキャベツなどの野菜に染みて美味しい~。

もつ鍋2
お好みで一味を振ると、ピリ辛でまた美味しいです。

下準備は、もつをサッと下ゆですることと、食べやすい大きさに野菜を切るだけ。

もつ鍋用つゆ
今回は、トップバリュのもつ鍋用つゆ(醤油味)で作りました。

キャベツを2分の1入れたので、野菜たっぷりの鍋になりました。最後にうどんを入れて食べたのですが、つゆにコクがあって美味しかったです♪

鍋は簡単で本当にいいですよね~。今度は何の鍋にしようかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました