SWANS(スワンズ) スポーツサングラス SOU2買いました!

先日のAmazonプライムデーの数量限定タイムセールで、自転車用にスポーツサングラスを購入しました。

 


買ったのは、SWANS(スワンズ)のスポーツサングラス。

スポンサーリンク

SWANS SOU2-0715 BKNA

軽量でフィット感に優れた双(SOU)シリーズのSOU2-0715 BKNA。

 


SWANS(スワンズ) スポーツ サングラス ソウ2 ライトアイスブルーカラー ミラーレンズ モデル SOU2-0715 BKNA

 

 

横から見ると、こんな感じ。

 

SWANSのロゴが入っています。

 

たたむとこんな感じになります。

 


付属のセミハードケース。

スポンサーリンク

鼻パットは調節可能

鼻パットは、鼻幅に合わせて調節ができます。

 

これまで使用していたRudy Project RYDONとの比較

以前というか、かなり前、2010年12月に購入したRudy Projectのサングラスをずっと使用していたのですが、フレームが視界にはいるのが少し気になるのと、もう少し薄めのレンズカラーがいいなと思ったので、フレームなしでレンズカラーも薄めのものを新たに買いたいと思っていたところ、ちょうどプライムデーの数量限定タイムセールで、このSWANSのスポーツサングラスを見つけて購入しました。

Rudy Project RYDON買いました!
早速買ったのが、Rudy Project(ルディプロジェクト)のサングラス「RYDON(ライドン)」と、LEZYNE(レザイン)の空気入れ「CLASSIC FLOOR DRIVE(クラシックフロアドライブ)」、Park Toolのチェーン洗浄システム「Cyclone(サイクロン) CM-5」の3点。

 

右がこれまで使用していたRudy ProjectのRYDON。

 

 

SOU2はフレームレスなのでさらに軽量。また、テンプルがカーブしているのでテンプルがまっすぐのRYDONより個人的に掛け心地が良い気がします。

最近は朝夕でも暑すぎるほど暑いので自転車に乗れていませんが、秋にちょっとした大会に参加しようと考えているので、少しでも過ごしやすい日を選んで、この新しいサングラスで自転車に乗ろうと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
自転車
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました