Rudy Project RYDON買いました!

先日2011年モデルの折りたたみ自転車2台(夫と私それぞれ1台)を予約注文しました。自転車が届くのはまだ先の話なのですが、今はネットで自転車用グッズを調べて、あれも欲しい、これも欲しいと夫婦で盛り上がっているところです。

そして、早速買ったのが、Rudy Project(ルディプロジェクト)のサングラス「RYDON(ライドン)」と、LEZYNE(レザイン)の空気入れ「CLASSIC FLOOR DRIVE(クラシックフロアドライブ)」、Park Toolのチェーン洗浄システム「Cyclone(サイクロン) CM-5」の3点。イギリスのオンラインバイクショップWiggleという通販サイトで購入しました。

 

Rudy Project RYDON
まずはRudy Project ライドン。

 

Rudy Project RYDON
こんな感じでケースに収納します。

 

Rudy Project RYDON
レンズはスモークブラック。

 

最初は、紫外線の量によってレンズの色の濃さが変化する調光レンズにしようと思ったのですが、調光レンズには寿命があるらしく、それが案外短く、結構値段も高いので今回は見送りました。レンズ交換は可能なので、気が向いたら調光レンズにするかもしれません。

ただ、付属の説明書にレンズの付け方は書いてあるのですが、外し方が書いてないので今のところ怖くて外せませんけど(笑)

 

Rudy Project RYDON
鼻の当たる部分は、自分にフィットするように指で曲げて調整することが出来ます。エルゴノーズと言って、ルディプロジェクトオリジナルの鼻当てだそうです。鼻当てだけでなく耳にかける部分も調整出来ます。

 

自転車はまだ来ませんが、とりあえずライドンを掛けてみました。軽いのはもちろん、鼻当てなど自分用に調整することによって、ぴったりフィットするのがいい!すごく自然な掛け心地です。

サングラスだけを買うつもりだったのですが、すごくオシャレなデザインの空気入れを見つけたので一緒に買っちゃいました。

 

LEZYNE CLASSIC FLOOR DRIVE
それがこのLEZYNE(レザイン) CLASSIC FLOOR DRIVE(クラシックフロアドライブ)です。

カラーはホワイトにしました。他にブラックもあります。米式・仏式バルブ対応。

 

LEZYNE CLASSIC FLOOR DRIVE
この木製ハンドルに惹かれました!

 

LEZYNE CLASSIC FLOOR DRIVE
ベースはがっしりとしていて安定感があります。

 

LEZYNE CLASSIC FLOOR DRIVE
ベース部分についているメーター。これで空気圧が分かります。

 

Park Tool Cyclone
もうひとつオマケに買ったのが、PARKTOOL(パークツール) サイクロン CM-5

 

Park Tool Cyclone
チェーンを洗浄するのに使う道具です。自転車がないのでまだ使えませんけど。

 

ちなみにどんな折りたたみ自転車を注文したのかというと…

 

私はDAHON(ダホン)のSPEED P8。カラーはファイアーレッドにしました。今月中には届く予定です♪

 

 

夫もDAHONでDash P18。カラーはオブシデイアンブラック。

夫は最初クラウドホワイトで注文していたのですが、注文した後もまだ迷っていたようで、結局ブラックに変更しました。でも、そのせいで初回出荷分に間に合わず、結局3月頃に届くことになってしまいました(笑)

自転車が届いたらまた紹介したいと思います!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
自転車
スポンサーリンク
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
green grass

コメント

  1. 匿名 より:

    私も同じころにDash P18を注文しました。
    色は・・・白のほうが昨年モデルと差別化できるかな?
    などとも思いましたが、やはりすきな黒にしました。
    入荷が楽しみですね。
    今年のDAHONは、入荷が例年に無く遅いようです
    ので、遅れないことを願うばかりです。

  2. ハル haru より:

    >匿名さん

    Dash P18は、私が夫に白の方が爽やかだからとすすめたのですが、夫は黒が良かったらしく、結局白から黒に変更していました^^;
    DAHONの自転車を購入するのは今回が初めてなのですが、今年は入荷が遅いのですか。
    夫のDash P18は3月、私のSPEED P8は12月の予定が1月下旬になりました。
    ですが、今年の冬は寒いので、少しくらい遅れてもいいかなと思いつつ、楽しみに待っているところです^^