カーナビ GARMIN nuvi2465買いました!

車をホンダのエアウェイブに買い替え、純正のGathersを取り外したので、カーオーディオに続いてカーナビも買う事にしました。

ちなみにカーナビに求めたのは、まず、コンパクトで配線がスッキリしていること。それと、3年くらいで買い替えるつもりなので、価格が安いもの。ワンセグなどの機能は特に必要としないので、最低限の機能があればよい。以上の条件で探して、GARMIN(ガーミン)とYUPITERU(ユピテル)という二つのメーカーのカーナビに絞りました。最後は好みで、アウトドア用のGPSで有名なGARMINに決めました。


今回購入したのは、GARMIN nuvi2465 4.3インチ タッチスクリーン ポータブルナビゲーション


ディスプレイは4.3インチでかなりコンパクト。


ただ、ケーブルを差し込むと、上の画像のようになり、ケーブルが邪魔になってこれ以上ディスプレイを下に向けることが出来ないのが少し困るところ。


吸盤付きなので、フロンガラスに取り付ければこのような形になってケーブルを気にせずディスプレイを上下させることが出来るのですが、どうやら日本ではフロントガラスにカーナビを取り付けるのは、道交法違反になるみたい(運転者の視野を妨げる?)なので断念。


結局、運転席の右前に設置しました。設置してみたら、ディスプレイを下に向ける必要がなかったので良かったです。また、カーケーブル一本で接続出来るので簡単で配線もスッキリ。


画面はこんな感じ。自分の車を表示するアイコンを選べるようになっているのですが、夫がなぜか飛行機のアイコンにしていました(笑)

ディスプレイにタッチして操作するのですが、普段iPadやiPodの操作性の良さに慣れているせいか、最初は少しスムーズさに欠ける気がしました。でも、慣れてみたらそうでもなかったです。操作はシンプルで簡単。それに2万円を切る価格で買えたのにも満足♪

GARMIN nuvi2465 4.3インチ タッチスクリーン ポータブルナビゲーションGARMIN nuvi2465 4.3インチ タッチスクリーン ポータブルナビゲーション

GARMIN
売り上げランキング : 961

Amazonで詳しく見る

新しいカーオーディオとカーナビを付けたし、これでますます週末に車で遠出するのが楽しくなりそう。釣りに行くぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました