ワインド釣法用の釣具を買って、タチウオを釣ってみました!

最近、釣りへの情熱が再燃してきた夫。久しぶりにアウトドア&スポーツ ナチュラムiconで釣具をまとめ買いしました。


フックリリースやペンチ、ハサミ、メジャーなど色々買いました。餌木(墨族)はエギング好きな私のリクエスト♪


特にお目当てだったのが、ワインド釣法用の釣具。左上からがまかつ(Gamakatsu) ワイヤーリーダーEXII(ショート)iconオーナー針 ドリフトアックス JH-62iconルミカ ケミチューン WIND(ワインド)iconオンスタックルデザイン マナティー 90mmMT-11 ブルーバックicon

この釣具で、ルアーをダートさせてタチウオを釣る「ワインド釣法」に挑戦するべく、早速、先日の日曜日にタチウオ釣りに行って来ました!

やってみると、ルアーをダートさせ続けるのが意外にしんどい…。しかし、頑張った甲斐があって、タチウオがヒット!!

釣れたのは…


夫の指2本分しかない細〜いタチウオ。


さらにもう1匹ヒットしたものの、これも同じサイズ。食べるところがない(笑)

マナティーにケミチューンを入れてるけど、あまり目立たなかった。これは必要なかったかも。

結論としては、ワインド釣法でタチウオは釣れる…けど疲れる。

オーナー(OWNER) カルティバ ドリフトアックス JH62 15gオーナー(OWNER) カルティバ ドリフトアックス JH62 15g

オーナー針
売り上げランキング : 35767

Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました