久々のエギング!その釣果は・・・

お盆に鹿児島に行った時に、久しぶりにエギングをしました!以前は週末ともなれば夫婦で釣りに出かけていたのですが、最近は自転車にハマっているので、釣りからはしばらく遠ざかっていました。


早朝というほど早い時間帯ではなく、8時くらいだったと思います。曇り空でしたが、晴れて日差しが強いよりはむしろ良かったです。


結構あっさりと釣れました。エギは3号。


反応がよくて、数釣りは出来たのですが、やはり今のシーズンはまだサイズが小さいです。


自分とほとんど変わらない大きさの餌木に抱きついてくる、ガッツのあるイカがたくさんいました(笑)

久しぶりにエギングをしましたが、サイズは小さくても釣れるとやっぱり楽しいですね♪これから涼しくなったら、自転車だけじゃなく、釣りにももっと出かけようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました