イカ釣りました!

先日、夫がイカ釣りに行ってイカを4杯釣ってきました。私は今回留守番でした。

釣ったイカ
アジの泳がせ釣りで釣ったイカ。エギングも試したけど釣れなかったそうです。

持って帰ったイカを夫がさばいて、私が料理しました。

料理と言っても、一品は刺身、もう一品はイカのにんにくバター炒めという超簡単料理ですけど。

イカのにんにくバター炒め
みじん切りにしたにんにくをバターで炒めて、そこにイカを入れ、軽く塩こしょう、最後にほんのちょっとしょうゆをたらします。お皿に載せネギを盛ったら完成☆

カボスをしぼるとさっぱりして美味しいです♪

今度は私もイカ釣りに付いて行こうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました