ナチュラムで釣具まとめ買い!

最近暖かくなってきたこともあり、週末は3週連続夫婦でバス釣りに行っています。先週の3連休なんて、金曜はバス釣り、土曜は風が強かったので釣りは諦めて新たな釣り場を開拓しようとあちこちの漁港を巡り、日曜はまたバス釣り・・・という週末の過ごし方でした(笑)。

私は子供の頃よく釣りに連れて行ってもらっていたこともあって、釣りは好きなのでこういう週末の過ごし方でも問題ないのですが、もしも私が全く釣りに興味がなかったら夫婦ゲンカになるところです。

まとめ買いした釣具
夫が最近熱心にナチュラムのサイトを見ていると思ったら、先日荷物が届きました。どうやら釣具をまとめ買いしたようです。

尺HEAD_1 尺HEAD_2
これはJazzの尺HEAD(シャクヘッド) R type 20ヶ入り 漁師パックicon(0.9g)。大きさは100円玉と比べるとこんな感じ。フックはメバル用で小さいですが、バスで使うつもりで買ったそうです。夫はこれで先週超小バスを釣っていました。

サイレント ピーナッツ IHクロキン
ダイワのサイレント ピーナッツ 2 DR(IHクロキン)。ピーナッツは昔からある安くて釣れる定番のクランクベイトです。私も気に入っていてよく使っています♪

空(KU)
これからのチヌのノッコミシーズンに備えてグレックス(GREX)の空(KU) Licon(5B イエロートップ)。オレンジトップを1個持っていて使いやすかったのでイエロートップも買ってみたそうです。

フェルールワックス_1 フェルールワックス_2
ティムコ(TIEMCO)のフェルールワックスicon。パックロッドや2ピースロッドの抜け、固着防止用に購入。フェルールワックスはかなり大きい釣具屋に行っても置いてないことが多いので、田舎ではなかなか買えないのだそうです。ローソクのロウでも代用出来るらしいですが専用品を買ってみたのだそうです。

去年はあまり釣りに行けなかったので、今年はガンガン釣りに行くと夫は言っています^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました