連休にエギング行ってきました!

新しい偏光サングラスにフローティングベスト、餌木を買ったことですし、早速3連休の初日と3日目に夫婦でエギングに行ってきました!

まずは初日。

自宅から程近い距離にある小さな漁港の防波堤で15時よりエギング開始。
夫とは少し離れた場所で釣っていると、私のエギを追うイカの姿が!
夫より先に釣ってやろうと思って(笑)、イカが見えたことは黙って静かにしていると、見事ヒット☆
悔しがる夫の目の前でまんまとアオリイカを釣り上げました( `・ω・´)v

結局、最初の漁港では私が2杯釣って、次の場所へ移動。そこでは夫が2杯釣って初日の釣行は19時前に終了。

イカ イカ
左が私が最初に釣ったアオリイカ。右が夫が釣ったイカです。
デジカメを持っていくのを忘れたので、携帯で撮影しました。

私が使ったエギは新しく買ったものではなく、以前から持っていたダイワのエギ。夫は先日買ったエギ王Qで釣りました。

そして3連休の最終日、再びエギングへ。初日と同じ場所に行ったのですが、どうもイカの気配が感じられない・・・という事でさっさと次の場所に移動。

しかし、そこでもエギを追ってくるイカの姿は確認出来ず・・・。夫はすっかりやる気を無くしていたのですが、私はせっせと2段しゃくりを繰り返していました。

すると、イカがヒット☆
この日はデジカメを持って来ていたので、私がイカを釣り上げるところを夫が撮影してくれました。

イカ
ちょっと小さくて分かりづらいですが、エギに抱きついているイカです。

イカ
アオリじゃなくてコウイカでした。エギはエギ王Q。

この日釣れたのはこのコウイカ一杯のみでした。帰りの車の中、夫は明らかにつまらなさそうにしていました(笑)

結局、先日290円で買ったエギでは全く釣れず、490円で買ったエギ王Qではアオリ2杯、コウイカ1杯を釣ることが出来ました。やはりエギの値段にはそれなりの意味があるのですねー。

刺身
初日に釣ったアオリイカは夫が刺身にしてくれました♪

バターしょうゆ炒め
コウイカは私がバターしょうゆ炒めにしました。

エギング楽しい~♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました