ワイヤレススピーカー Creative D100買いました!

夫がAmazonで何か見ていると思ったら、スピーカーでした。どうやらデスクトップパソコンのスピーカーを買い換えたいらしい。確かにGateway SX2840(Gateway SX2840買いました!)の純正スピーカーの音には私も物足りなさを感じていました。

そんなわけで、新しくスピーカーを買いました!


買ったのは、Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100。Bluetooth内蔵のノートパソコンやネットブック、iPad、iPod touch、スマートフォンなどをワイヤレスで接続出来ます。

外箱にあるようにカラーはブラック、グリーン、ブルー、ピンクの4色があります。我が家ではデスクトップパソコンに合わせてブラックを選びました。


D100の本体はこんな感じ。正面にはCONNECTボタンとボリュームボタンが付いています。


背面には電源ON/OFF、AUX IN、DC IN。


D100は電池駆動も可能(単3電池4本)。電池を入れる場所は底にあります。


もちろん付属のACアダプターを使用する出来ます。


我が家では完全にワイヤレスの状態で使いたかったので、D100用にSANYO NEW eneloop 充電式ニッケル水素電池(単3形4個パック)も一緒に購入しました。ちなみにエネループの充電器は以前JBL on station microを買った時(iPod用スピーカーJBL on station microのレビュー)に購入していたので、今回はeleloopのみ。


我が家のデスクトップパソコンはBluetooth内蔵でないので、PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BTMICROEDR2XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]も一緒に購入。アマゾンで780円(購入時)でした。

PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BTMICROEDR2XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]PLANEX Bluetooth ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BTMICROEDR2XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

プラネックス
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る


以前のデスクトップ周辺はこんな感じでした。スピーカーのコードが若干ごちゃごちゃした印象。


Creative D100に替えるとワイヤレスでスッキリ!完全ワイヤレスだからスピーカーをどこに置くのも自由です。

肝心の音ですが、かなり満足しています。少なくとも今まで使っていたGateway SX2840の純正スピーカーより断然いい!重低音もいい感じです。おかげで最近はデスクトップで作業しながら音楽聴くのが楽しくなりました♪

Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100Creative D100 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth SP-D100

クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 806

Amazonで詳しく見る

夫がワイヤレススピーカーのD100を選んだのは、車の中でも使いたいと思ったからだそうです。というのも、10年以上乗り続けている我が家の愛車のカーステレオがそろそろ危なくなってきているから。次の車検の前に車の買い替えを考えているので、今カーステレオを新しくしたり修理したりするのはもったいない・・・ということで、Bluetooth内蔵のiPadやiPod touchをワイヤレスで接続できるD100があれば、もしカーステレオが壊れても車の中で音楽が聴く事が出来ると考えたようです。

夫のiPod touchはBluetooth搭載だけど、私のiPod ClassicはBluetooth非搭載・・・。別売りのiPod用Bluetoothアダプターを使えばワイヤレスで接続出来るみたいですが、当分デスクトップパソコンでしか使わないから、今のところ必要ないかな。JBL on station microもあるし。

そして、実はD100を買った後に知ったのですが、Creativeのワイヤレススピーカーの新製品、D80がまもなく発売されます。

【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative D80 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth A2DP SP-D80-BK【iPhone、iPad、Android搭載スマートフォン対応】 Creative D80 ワイヤレス スピーカー ブラック Bluetooth A2DP SP-D80-BK

クリエイティブ・メディア
売り上げランキング : 15832

Amazonで詳しく見る

上位モデルよりコンパクトで低価格。もうちょっと待てば良かったかなぁ。カラーはD100同様ブラック、グリーン、ブルー、ピンクの4色。

コメント

タイトルとURLをコピーしました