PS4用にViewSonic液晶ディスプレイ&ハヤミ工産テレビスタンド買いました!

昨年購入したPS4。ゲームをするのはもっぱら夫。PS3をしばらく放置していたのにPS4を買ってからは再びゲームをするようになり、休日はそれこそ本当に朝から晩までといった感じでやっています。

しかし、我が家にはテレビは1台しかなく、長時間占領するのは申し訳ないと思ったのか、夫は使わなくなった液晶ディスプレイでゲームをしていました。

しばらくテーブルの上にモニターを置いてゲームをしていましたが、モニター用にテレビ台を購入することに。

kf130b_01

購入したのはハヤミ工産のテレビスタンドKF-130B(VESA規格~32v型対応)。2017年の初買いです!

kf130b_02

組み立て前。

kf130b_03

組み立てるとこんな感じになります。

kf130b_04

横から見るとこんな感じ。

kf130b_05

背面。

kf130b_06

7年ぐらい前にデスクトップパソコン用に購入したBenQの21.5型液晶ディスプレイを取り付けました。

ハヤミ工産のテレビスタンドを選んだのはシンプルなデザインだし、棚板にPS4を設置出来そうだったから。以前テレビ用に壁寄せテレビスタンドKF-700を購入して現在も使用しているのですが、そのテレビスタンドが良かったから同じハヤミ工産のものならと思ったのも理由の一つです。

KF-700については「Panasonic ブルーレイディーガ(BRW500)買いました!」の記事の最後でちらっと紹介しています。

これで満足したかと思ったら、今度はもう少し大きなサイズの液晶ディスプレイに買い替えたいと言い出した夫…。

viewsonic27_01

ということで、テレビスタンドが届いたその日にネットでViewSonic(ビューソニック)のゲーミングモニター27インチフルHDディスプレイ VX2757-mhdも購入しました。

viewsonic27_02

付属品にHDMIケーブルもあってなかなか親切。

viewsonic27_03

我が家では使う予定はありませんが、スタンドも付属しています。

viewsonic27_04

BenQの液晶ディスプレイを外して、テレビスタンド(KF-130B)にViewSonicの液晶ディスプレイを取り付けました。

viewsonic27_05

VX2757-mhdはVESA規格準拠設計なのでKF-130Bへの取り付けは簡単。ネジで留めるだけです。

viewsonic27_06

KF-130Bの棚板はPS4を置くのにちょうど良いサイズ。ちなみにこの画面は「Fallout 4」。

VX2757-mhdはFPS、RTSおよびMOBAゲーム設定が出来るなどゲームをプレイするのに適したディスプレイのようですが、VX2757-mhdを選んだ最大の理由は27型で2万円ちょっと、というその手頃な価格でした。

これまで使っていた古い液晶ディスプレイと比べると映像がクリアになったように思います。

これで夫がPS4をするのにますます快適な環境になってしまいました。寒いし、しばらくは休日に出かけなくなりそう(泣)

コメント

タイトルとURLをコピーしました