audio-technica ATH-WS70 買いました!

愛用していたaudio-technicaのポータブルヘッドホンATH-SJ5が故障してしまい、しばらくインナーイヤーヘッドホンで我慢していました。別にインナーイヤーでも悪くないのですが、やっぱりヘッドホンが欲しい。

ということで、新しいヘッドホンを購入しました。

ATH-SW70-1
買ったのはaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70。オーディオテクニカ好きなんです。

2009年12月11日に発売されたばかりの新製品で低域表現を追求したSOLID BASS SYSTEMを採用したSOLID BASSシリーズのヘッドホン。

ATH-WS70-2
高級感あるブラック。シャープなデザインがすごく気に入ってます。オーディオテクニカのロゴも好きなんです♪

ATH-WS70-3
しっかりとした厚めのイヤパッドで密閉性が高いので、音漏れしにくいと思います。

試しにATH-WS70で夫に音楽を聴いてもらってみましたが、音漏れはかなり防げていました。おそらく密閉性を高くするためなのだと思いますが、ヘッドホンの側圧はやや強いと感じました。

長く使い続けたせいか、これまで使っていたATH-SJ5の側圧が弱くなってきていて、下を向くとずれたりするのが気になっていたので、私はATH-WS70くらい側圧が強い方が、きちんと固定出来ていいと思います。

ATH-WS70-4
左右にスライド式のアジャスターが付いていて、ヘッドバンドの調整が出来ます。

ATH-SW70-5
どの位置でも自由に調整出来るのが嬉しい♪

ATH-WS70-6
頭が当たるヘッド部分が柔らかいので、長時間装着しても痛くありません。

気になる「音」ですが、ATH-SJ5と比べると流石にいい♪高密閉性イヤパッドで、密閉性が高い分、聞きたい音がしっかりと聞けてる感じがします。

また、売りである低域表現ですが、ズンズン響くというほどではなく、適度に低音に深みが出ているように感じます。私は、低音があまり重く響くのは苦手なので、これくらいがちょうどいいです。まだ購入したばかりなので、これからエージングしたら、音が変わっていくかもしれません。

コードの長さは、1.2m。プラグは、ステレオミニのL型。

コメント

  1. 中しま より:

    はじめまして!
    ATH-WS70を買おうと考えているので参考になります。
    質問なんですが、この機種はイヤパッドに耳がすっぽり入りますか?
    あと、サ行が耳に刺さるような感覚はありませんかね?
    質問詰めで申し訳ありませんm(_ _)m

  2. ハルharu より:

    >中しまさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    まずイヤパッドについてですが、私の場合、耳をすっぽりと覆うことが出来ています^^
    ちなみにイヤパッドの直径を測ってみましたが、およそ8cmでした。

    次にサ行の聞こえ方ですが、女性ボーカルの歌を聴いてみましたが、私が聴いた限りでは刺さるという感じはないです。
    ちなみに私は、主にiPod classicで使用していて、CDは320kbpsかAppleロスレスで落としています。
    あくまでも私個人の感想ですし、他メーカーのヘッドホンと比較した訳ではないので参考になるかどうか分かりませんが^^;

  3. 中しま より:

    お返事ありがとうございます。
    直径まで測ってくださって感謝します!
    イヤパッドの大きさとサ行の刺さりだけが不安材料だったので安心して購入できます

  4. ハルharu より:

    >中しまさん

    サ行の刺さりに関しては、個人で好みや感覚が異なりますから中しまさんにとってどうなのかは分かりませんが、イヤパッドの大きさについては、オーディオテクニカのHPにも掲載されていないようでしたので測ってみました。
    少しでも参考にして頂けたのなら良かったです^^


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/plainsong/campgogo.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
タイトルとURLをコピーしました