ドアストッパー ネオガチット買いました!

5月に現在の住まいに引っ越してから、衣装ケースやゴミ箱、新しいコルクマットなど様々な物を買いました。


その中の一つが、このドアストッパー ネオガチット

引っ越す前の玄関のドアは、開ければカチッと止まってくれたのですが、今の玄関のドアは止まらないで閉じてしまう。

夫婦で釣りに行ったり、自転車に乗ったり、キャンプに行ったりする我が家の場合、車に積み込む荷物が多く、大きな荷物もあって両手が塞がることもあるので、いちいち玄関のドアを開け閉めしなければいけないのはかなり面倒で、ドアストッパーの必要性を感じていました。

それで、実は、引っ越してすぐホームセンターでドアストッパーを購入していました。値段は多分2〜300円ぐらいだったと思います。


それがこのドアストッパーなのですが、ご覧の通り玄関のドアがドアストッパーの上を通過してしまっていて、ストッパーの役目を全く果たしていません(笑)。

玄関のドアをきちんと見ないで、安いしこれでいいか、という感じで買ったのがいけませんでした。ちなみに今、このドアストッパーは室内のドアに使っています。


ネオガチットは、強力な磁石で、その名の通りドアにガチッとくっつくドアストッパーです。磁石でくっついてくれるので装着は簡単。

夫は購入前にドアに磁石がくっつくかどうか確認していました。


使う時はストッパーを下ろすだけ。脚に凹凸のあるゴムが付いているので滑りにくく、ドアをきっちり止めてくれます。

これは買って良かったです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。