日本製座椅子 DECOR買いました!

家にいる時間が長い私が座る時に愛用しているのが3年前に買った無印良品の体にフィットするソファ。その名の通り体にフィットするから本当に楽♪

ただ、この体にフィットするソファ、夏に使うのはちょっと…。というのも、体にフィットするがゆえに熱が逃げなくて暑い。

実は昔から無印良品の座椅子を愛用していて、これまでに3回くらい買い替えていたのですが引っ越しを機に処分したので、今は体にフィットするソファしかないのです。

また無印の座椅子を買おうかと思ったのですが、使っているうちに座面がぺちゃんこになって金具が当たるようになってしまうのが難点。まあ、それはどの座椅子も同じなのかもしれませんけど。

でも、今回はどうせ買うなら少しでも長持ちてくれそうな座椅子にしようと思い、ネットであれこれ探しました。


それで、選んだのが日本製座椅子 リクライニングフィットチェア「DECOR」

ソファ・座椅子専門店 白鶴で購入しました。

無印の座椅子よりかなり大きいので、身長180cmある夫でもゆったりと座れます。


もちろんリクライニング式。


背もたれはもちろん…


ヘッドとフットも自分好みの角度に調整する事が出来ます。

背もたれ、ヘッド、フットそれぞれ14段階で調整可能です。

ベージュやアイボリー、ブラウンなどのカラーがありますが、我が家のカーテンの色に合わせてダークブラウンにしました。

座り心地は座椅子というよりソファ。スエード調の生地で触り心地もいい。座面のクッションは分厚くて丈夫そうだし、1年以上、出来れば2年くらい使えたら嬉しいなぁ。

日本製座椅子 リクライニングフィットチェア 「DECOR」【送料無料】 神様の座椅子 ○○5ポイント5倍

価格:6,980円
(2016/10/7 01:29時点)
感想(187件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました