WiMAXに乗り換えてみました!

我が家では夫も私も未だにガラケーを使用しています。外出先でネットをする時は、iPod touch+Wi-Fi、もしくはiPad+Wi-Fi。

それに最近ではPS VitaやKindleなどWi-Fi対応の機器を購入したこともあり、外出先あるいは実家に帰省した際などますますWi-Fiを使用する機会が増えました。

Wi-Fiは2010年7月にドコモショップで無料でゲットしたBUFFALO(バッファロー)のポータブルWi-Fiルーター DWR-PGを使用していました(過去記事:BUFFALO ポータブルWi-Fiルーターをゲットしました!)。ドコモで2年間回線契約をすればWi-Fiルーターは無料ということで、2年間はドコモのままでしたが、月額料金を安くしたいと考え、2年の契約が終了した後は、Wi-Fiルーターはそのまま使用してIIJmioのミニマムスタート128プランに乗り換え。月額945円とかなり安くなったものの、やはり通信速度が遅い…。お互いの実家に帰省した時など、Wi-Fiを利用してネットをしなければならないのに、これでは動画を観るなんてもってのほか。

結局、速度もそこそこ速くて月額料金もそこそこの値段の他のサービスを探すことに。


そこで、WiMAXを利用することに決めました。

なぜもっと早くWiMAXにしなかったのかというと、昨年の春に引っ越すまではWiMAXを利用できる地域ではなかったから。


ルーターはNECのAterm WM3600R。

以前使用していたBUFFALOのDWR-PGに比べて薄くて軽い。約10時間の連続通信が可能です。

YouTubeで動画を観るのにも問題ないですし、通信速度には満足しています♪

@nifty WiMAXはキャンペーン実施中(2013年3月1日~2013年3月31日)です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。