BUFFALOのポータブルHDD HD-PNFU3/N買いました!

3年前に購入したMacBook Airは、先日バッテリー交換を余儀なくされたものの今でも我が家で活躍してくれています。

MacBook Airのニューモデル買いました!
新しいMacBook Airが7月中旬に発売されるらしいと知った時から、夫は、新モデルを買おうか、それとも現行モデルを買おうか、とずっと悩み続けていました。

しかし、その容量は64GBと私が長年愛用しているiPod classic(80GB)よりも少ない!

動画などを保存するとすぐさま一杯になってしまいます。これまではその少ない容量で何とかやってきましたが、外付けHDDを購入することにしました。

BUFFALO HD-PNFU3
アマゾンから届いたBUFFALO USB3.0接続 PC対応・TV録画対応 耐衝撃 フラットデザイン おでかけロック ポータブルHDD 1TB レッド HD-PNF1.0U3-BR/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

一瞬何が届いたのかと思うようなシンプルな箱ですが、これはAmazonのフラストレーションフリーパッケージ。リサイクル可能な素材を用いて簡単に開封できるよう設計されているのだとか。

BUFFALO HD-PNFU3
箱の中身はハードディスク、USBケーブル、説明書。

ブラック、ブルー、レッドと3色あるカラーの中から私の好みでレッドを選びました。

BUFFALO HD-PNFU3
ここにUSB端子。

BUFFALO HD-PNFU3
iPod touchと並べてみました。

ポータブルというだけあってサイズはかなり小さく、重さも286gと軽い。容量は1TB。

BUFFALO HD-PNFU3
今のところMacBook Airでしか使用する予定はないので説明書に従ってMac OS拡張形式で初期化しました。

早速保存していた動画を外付けHDDに移動させました。1TBもあるのでこれからは容量を気にしないでガンガン動画保存が出来ます♪

こんなことならもっと早く買っておけばよかったです(笑)

コメント


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/plainsong/campgogo.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
タイトルとURLをコピーしました