Nexus7(ネクサス7)買いました!

先日発売された新型Nexus7(ネクサス7)を購入しました!


色鮮やかなパッケージ☆


箱を開けると姿を現したNexus7。


中身はこんな感じ。Nexus7、充電器、説明書。


我が家にあるタブレット達と並べて大きさを比べてみました。左から初代iPad、Nexus7、Kindle。


早速よく使うアプリを入れました。


夫は通勤の際に電車でHuluの海外ドラマを観ているのですが、これまでiPod touchで観ていたのを今度からNexus7で観るんだと言って喜んでいます(笑)


最近夫がハマって観ている「FRINGE」(フリンジ)。部屋の照明が反射したりしてなかなか思うようにNexus7の画面を撮影出来ませんでしたが、十分満足な画質で楽しむことが出来ます。個人的には我が家の初代iPadより画面が鮮やかなように感じます。

夫は寝る前にもHuluを観ることがあって、これまではiPadを使っていたのですが、我が家のiPadは初代iPadなので寝転がりながらずっとドラマを観るには少々重くて手が疲れる。その点Nexus7は薄くて軽いので快適なHulu生活が送れそうです。


Nexus7の裏面にはnexusのロゴ。

薄くて軽くて画面も鮮やか。それに我が家の初代iPadとの比較になりますが、ネット速度が速くて操作もヌルサクで快適です。

まだ使い始めたばかりですが、今のところ不満はiCloudが使えないことぐらい。まあ、それは仕方がないですけど。

HDD容量は16GBにしました。

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16GGoogle Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/16G/BT4) ME571-16G

Asustek
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました