TIGER ホットプレート モウいちまい 買いました!

先日買ったコーヒーメーカーに続いて、また新たなキッチン家電を購入しました。


今回購入したのは、TIGER ホットプレート モウいちまい CRB-B120-T

本当はそろそろ故障しそうな気配を見せている炊飯器を買うべきだと私は思ったのですが、夫が優先したのは何故かホットプレート。焼肉用の肉を買った日に注文していたので、おそらく新しいホットプレートで焼肉をしたかったのだと思います(笑)


タイガーのホットプレート<モウいちまい>を選んだ理由は、穴あき波形プレート。


この波形プレートはただ波形になっているだけではなく、中央部分に油落とし穴が開いていて穴の下にセットした水受け皿に油が落ちるようになっているのです。

波形部分はすり鉢状になっているので油が自然に穴に流れ落ちます。

ちなみに波形部分で肉を焼いて、外側の平らな部分で野菜を焼きます。


このように水受け皿をプレートの下にセットするようになっています。水受け皿には水を入れます。水受け皿は着脱式。


<モウいちまい>という商品名通り、もう一枚、平面プレートがついています。

注文した翌日に届いたので、早速買っていたお肉で焼肉をしました。これまで使っていたのは10年ほど前に購入したホットプレートで平面プレートタイプだったので、焼肉をしながら肉から出た油をこまめにキッチンペーパーで拭き取っていました。でも、この穴あき波形プレートはその必要もないので、焼肉に集中することが出来ました。油を拭き取るのは大体私の役目だったので(笑)

何より肉が油に浸ることがないので、これまでに比べてより美味しく肉が焼けたような気がします。

<モウいちまい>には他のタイプもあるのですが、我が家は夫婦二人なので手頃なサイズ(だと思う)のCRB-Bにしました。

TIGER ホットプレート <モウいちまい> ブラウン2枚タイプ CRB-B120-TTIGER ホットプレート <モウいちまい> ブラウン2枚タイプ CRB-B120-T

タイガー
売り上げランキング : 49071

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました