ツーリスト

ツーリスト [DVD]

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演の映画『ツーリスト』を観ました。公開当時から豪華スター二人の共演ということで楽しみにしていた作品。先日ようやくレンタルしたのですが、私としては、この映画はレンタルで十分という感想を持ちました。

アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、イタリアのヴェネチアに向かう列車の中で、美しい女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。魅力的なエリーズとの会話を楽しむフランクだったが、車内にいる二人組の男の視線を感じ、不審に思う。その後、再びエリーズと再会したフランクは、エリーズに誘われるまま、彼女が宿泊する豪華なホテルへ。思わず期待するフランクだが、ソファで眠るはめに。翌朝目を覚ますと、エリーズの姿はなく、代わりに二人組の男が部屋に押し入り、フランクに銃を向けてきた。窓から抜け出し、屋根の上を走って逃げるフランクだが、男たちは執拗に追ってくる。間一髪で難を逃れたフランクだったが、警察に連行されてしまう・・・。

フランクはエリーズと一緒にいたことで、エリーズの恋人で国際指名手配犯のアレキサンダー・ピアースという男と勘違いされてしまい、そのために警察とピアーズに金を横領された組織の双方から追い回されるはめになるというドタバタ劇。もうちょっと、シリアスなサスペンスを期待していただけに、拍子抜け。ジョニー・デップの演技が最初から最後までコメディっぽかった。

結末も何となくそうじゃないかと思っていた通りで、意外性なし。唯一の見どころは、アンジェリーナ・ジョリーの美しさくらいかも。せっかくの二大スターの共演も、あまり生かしきれておらず、ちょっと消化不良でした。最初は、夫と一緒に観ようと思っていたのですが、「一人で観ていいよ」と言われ、一人で観てよかった。私が選んでDISCASのリストに入れた映画なので、もし一緒に観ていたら、おそらく途中でブーブー文句言われていたと思います(汗)。

アンジェリーナ・ジョリーファン(私もその一人)は、観ても損はないと思いますが、ジョニー・デップファンにとっては、あまり魅力的な作品とは言えなさそう。

ツーリスト [Blu-ray]
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2011/07/27
参考価格:¥2,980
価格:¥2,205
OFF : ¥775 (26%)
Amazonで詳細を見る

コメント

  1. ツーリスト / THE TOURIST

    アンジー×ジョニー共演、2005年のフランス映画「アントニー・ジマー」のリメイクとなるミステリー。
    4年前に公開したアカデミー賞外国語映画賞受賞のドイツ映画、「善き人…

タイトルとURLをコピーしました