サンクタム

サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]

『127時間』に続いてこれまた夫が選んだ映画『サンクタム』。ジェームズ・キャメロン製作総指揮。

パプア・ニューギニアの熱帯雨林の奥地にある広大な洞窟。そこは、人が足を踏み入れたことのない聖域(サンクタム)だった。世界的な洞窟探検家フランク(リチャード・ロクスバーグ)の指揮の下、調査が行われ、サンクタムに近付きつつあった。洞窟に夢中で家庭を顧みなかった父フランクに反発する息子ジョシュ(リース・ウェイクフィールド)は、フランクに命じられた作業をさぼって洞窟の調査に資金を提供している資産家カール(ヨアン・グリフィズ)とその恋人ヴィクトリア(アリス・パーキンソン)を迎えに行く。

カールとヴィクトリアも洞窟の調査に参加するのだが、突然の豪雨により調査隊の一行は洞窟に閉じ込められてしまう。このままでは洞窟は浸水してしまう…。そこで彼らは海へと抜けるはずの出口を目指すのだが、次々と困難が襲いかかってくるのだった。

アドベンチャー映画として楽しめましたが、一言…人が死にすぎるっ!もう次々と…ですよ(汗)。もう少し何とかならなかったんでしょうか。ジェームズ・キャメロンそれでいいのか!?と言いたくなりました。確執のある父と息子が、共に困難に立ち向かう過程で和解する、というのもちょっとありきたりでしたし。

私は普通のレンタルDVDで観たのですが、この映画って3Dで公開されたんですね。ひょっとして3Dだからストーリーより迫力重視だったのかな?

カール役のヨアン・グリフィズは『ファンタスティック・フォー』で体がゴムのように伸びるMr.ファンタスティックを演じています。その印象が強くて、ファンタスティック・フォーの人だって思いながら観てました。

サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]サンクタム 3D&2D(デジタルコピー付3枚組) [Blu-ray]
リチャード・クロスバーグ,リース・ウェイクフィールド,ヨアン・グリフィズ,アリス・パーキンソン,ダン・ワイリー,アリスター・グリアソン

ジェネオン・ユニバーサル
売り上げランキング : 3441

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました