エギゾーストでアオリイカを釣りました!

夫が先日購入したエギングロッド、エギゾースト(EXIZAUST)を持って、エギングしに行ってきました。

エギゾーストでの初釣りはブラックバスだったので(笑)、今度こそイカを!というわけでいざ海へ。

とある防波堤から偏光グラスをかけて海中を眺めると、あちこちに小さなイカの姿が。ウキウキしながら早速エギング開始。ちなみに開始時間は午後1時過ぎ。かなり暑かったです^^;

エギゾーストで釣ったアオリイカ
どーん!夫が釣ったイカです。

なかなかいいサイズ・・・に見えますよね?アップで撮影したから(笑)。

小さいアオリイカ
実際の大きさはこんな感じ。2.5号の餌木と比較すると、大体の大きさが分かるかと思います。

私はまだ餌木でイカを釣ったことがなくて、今回は炎天下の中でかなり頑張ったのですが結局釣果はゼロ・・・。私が使った餌木はクマノミカラーだったので、餌木の色が悪いんだと思って、夫が使っていたようなピンクに換えてみたのですが、やっぱりダメでした。次こそは~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
釣り
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました