一つ前の記事で夫が買ったORTLIEB(オルトリーブ)のサドルバッグを紹介(ORTLIEB(オルトリーブ)のサドルバッグ買いました!)しましたが、今度は私がDAHON SPEED P8用に選んだサドルバッグを紹介したいと思います。
日曜日にポタリングした時に撮った写真。桜はほとんど葉桜になってしまいましたが、菜の花がきれいに咲いていました。
そして、私のSPEED P8に付けているサドルバッグが、Carradice(キャラダイス)のBarleyです。
後ろから見るとこんな感じ。
バッグの開閉はベルト。両サイドにポケットが一つずつ付いています。
別売りのCarradice Bagman Sport Quick Release Saddle Bag Supportをサドルレールに取り付けます。ボルトを六角レンチで締めるだけなので簡単です。
指でつまむとスライドが動きます。
そこにバッグの背面に付いているベルトを通します。
さらにバッグの背面に通したベルトでサドルバッグサポートにバッグを固定するようになっています。
ちなみにこの日のサドルバッグの中身は、財布、携帯、iPod、メガネケース、バルブチューブ、そして『自転車トラブル解決ブック』など。
このCarradiceのサドルバッグとサドルバッグサポートは、イギリスのオンラインバイクショップWiggleで買いました。日本のオンラインショップでも取り扱っているところはありますが、値段が高いと思います。
夫がオルトリーブのサドルバッグを選んだのは、そのスポーティなデザインが気に入ったからだそうですが、私はその逆で、あまりスポーティな感じではないサドルバッグが欲しかったのです。それで、このキャラダイスのサドルバッグを選びました。見た目がかわいくて気に入ったのです。
最初はサドルバッグではなく、リュックを買うことも考えていましたが、リュックはこれからの季節、背中が蒸れそうなのでやめました。それにバッグを持たずに自転車を漕いだ方が身軽だと思ったからです。実際身軽だし背中も涼しいです。
多少邪魔になりますが、サドルバッグサポートを付けたままでも折り畳めます。
最近、週末はいつも夫と二人でポタリングしています。この日は、サイコンに表示されているように22.18km走りました。最初は10kmで疲れて休憩していたのですが、だんだん慣れてきたのか余裕もでて楽しくなってきました♪ただ、夫には「遅い」、「これじゃあ運動にならない」などと文句を言われていますが。
コメント