とろとろ煮豚♪飯南煮太郎

私が大学生だった時、実家から離れて一人暮らしをしていた頃から両親はあれこれとたくさんの食料を送ってくれました。大学生の時は、ほとんど料理をしなかったので、母の手料理や、レトルト食品などを、そして結婚して三十を過ぎた今でも、やはり母が作った煮物、それにこちらでも買えるのにお米や私の好きな干し芋(笑)などのお菓子をせっせと送ってくれます。

飯南煮太郎
そんな母から先日電話で「友達にもらった煮豚を食べたらすっごく美味しくて、自分でもお取り寄せして買ったから送るね」と言われて届いたのが、この飯南煮太郎。“出雲の国の”とあるように島根県にある(株)まつした出雲の商品です。

飯南煮太郎
真空パックされた煮豚。これを袋のまま10分ほど湯煎します。

飯南煮太郎
あとは適当な厚さに切るだけ。

飯南煮太郎
これがほんっとにトロトロで美味しい♪あつあつご飯にめちゃくちゃ合います。

母は他の物と一緒に飯南煮太郎を2つ送ってくれたのですが、夫と二人でペロリと食べてしまいました。楽天市場でも買えるので、今度は自分でお取り寄せしようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました