フジカ・ハイペットで焼き芋

12月になりますます寒さが厳しくなってきました。我が家のフジカ・ハイペットも朝晩大活躍しています。

冬と言えば、焼き芋!と言う訳で、最近はフジカ・ハイペットで焼き芋を作っておやつにしています。
 

焼き芋01
さつま芋は道の駅で一袋105円で購入。芋は少し細いのですが、6本も入っていました。野菜は近所のスーパーで買うよりも道の駅で買ったほうが安いので、週に1回は道の駅に出かけています。

途中で、何度か芋をコロコロっとひっくり返さないと均等に火が通らないで焦げちゃうことも。そのうちほわ~んと部屋中にいい匂いがたちこめてきたら、芋を指で押してみます(熱いので要注意!)。軟らかくなっていたら完成☆
 

焼き芋02
ホクホクで、とっても甘い焼き芋でした♪

最初に買ったさつま芋は全部食べちゃったので、週末にまたさつま芋を買ってきちゃいました。美味しいからって食べ過ぎないように気をつけなきゃ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
食べ物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました