無印良品のシリコーン製氷器(球型)で氷を作ってみました

無印良品で買ったシリコーン製氷器を使って、氷を作ってみました(´∀`)

シリコーン製氷器 球型
これが、そのシリコーン製氷器 球型。直径は約7.5cm。

氷の作り方は超簡単☆
シリコーン製氷器に水を入れて、冷凍庫に入れるだけ。冷凍時間の目安は、8~10時間とのこと。

注意するべき点は、水を入れる時、球型で上下に分かれるようになっている製氷器の、上型と下型をしっかりとはめること。

シリコーン製氷器 球型

それと、上型にある目盛線まで水を入れること。水を入れすぎると膨張して水が溢れる場合があるようです。逆に水が少なすぎると、上部分が欠けた球体の氷になるそうです。

シリコーン製氷器で作った氷
最近梅酒にハマっている夫は、出来た氷を、製氷器と一緒に買った無印良品の厚手ガラス グラス 約270mlに入れて、嬉しそうに飲んでいます。

私は、アルコール全くダメなので、見ているだけ・・・。でも、何だか美味しそうなので、私もジュースを飲む時にでも、この氷を使ってみようかな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました