Panasonic ブルーレイディーガ(BRW500)買いました!

もう何年も前に壊れて処分してしまってから我が家にはDVDレコーダーがありませんでした。DVDやBlu-rayを観る時はPS3を使っていたし、番組を録画するのにはバッファローのパソコン用地デジチューナーを使っていたのでDVDレコーダーが無くても特に困ることはありませんでした。

しかし、最近BSで色んな番組を観るようになったこともあってブルーレイレコーダーの購入を検討していました。

dmr_brw500_1
そして、先日Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRW500を購入しました。

以前我が家で使用していたDVDレコーダーと違ってすっきりスリム!

それもそのはず以前のDVDレコーダーは10年以上前のものでもちろんブルーレイには対応しておらず、厚さもあって重いものでした。今のブルーレイレコーダーはこんなにスリムで軽いのかとまずはそこに驚きました。笑

ちなみにサイズは幅430mm×高さ41.5mm×奥行179mm(突起部含まず)、重さは約2.1kg。

dmr_brw500_2
奥行なんてリモコンより短い!

dmr_brw500_3
ディスクトレイを開けるとこんな感じ。

dmr_brw500_4
夫は相変わらずhuluで海外ドラマを観ているのですが、テレビで観る時は以前はPS3を利用していましたが、BRW500はインターネットに接続することが出来るので、今ではBRW500でhuluを観ています。

huluに加入して3ヵ月
およそ3ヵ月前のこと。夫が「huluに加入したいんだけど…」と言ってきた。 「huluって?」と聞くと、月額定額料金で海外ドラマや映画...

このパナソニックのブルーレイディーガ BRW500は2015年3月17日現在Amazonのブルーレイレコーダーのベストセラー1位です。それもBRW500を選んだ理由の一つですが、今度テレビを買い替える時はパナソニックのVIERAにしようと考えているので、どうせなら同じパナソニックにしようと思いDIGAを選びました。

録画した番組を持ち出す事が出来るので、夫はネクサスで録画した番組を観たりしています。他にはニュース番組を自動で予約録画する機能を使ってニュースを録画しています。再生すると録画されたニュースから最新の番組が再生され、録画後48時間以上経つと自動で消去されるというのも便利。ニュース番組を観たい夫には嬉しい機能のようです。

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 4Kアップコンバート対応 DMR-BRW500 Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 500GB ダブルチューナー 3D対応 4Kアップコンバート対応 DMR-BRW500
Not Machine Specific

パナソニック
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る

ちなみに昨年テレビ台を買い替えました。以前は木製のテレビ台でした。

テレビ台を買い換えました
夫が大学生の時から使っていたブラウン管テレビにサヨナラをしてようやく大型液晶テレビを買ったのは去年の事。 それは良かったのですが、テレ...

今はハヤミ工産の壁寄せテレビスタンドを使っています。

dmr_brw500_5
ブルーレイレコーダーの配線はテレビスタンドの支柱の中を通すことが出来るのでごちゃごちゃしなくて見た目がスッキリ!

hayami_timez
テレビスタンドはこんな感じで届くので後は自分で組み立てます。

ハヤミ工産【TIMEZ】KFシリーズ (32v~47v型対応) 壁寄せテレビスタンド KF-700 ハヤミ工産【TIMEZ】KFシリーズ (32v~47v型対応) 壁寄せテレビスタンド KF-700

ハヤミ
売り上げランキング : 2041

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。