LEZYNEのボトルケージ CNC CAGEに替えてみました!

昨日は暑くなる前、早朝5時から自転車に乗る予定だったのですが、結局、起きれなくて断念。夕方に予定を変更しました。


私の愛車DAHON Speed P8と夫のDash P18。夕方5時過ぎに出発したのですが、日は沈んでおらず、まだまだ暑かったので、ウォーターボトルに入れたスポーツドリンクをガブガブ飲んじゃいました。


夫は以前付けていたTOPEAK(トピーク)のボトルケージをやめて、先日購入したLezyne CNC Water Bottle Cageを取り付けました。

どうやら私のSPECIALIZEDのボトルケージのシャープなデザインが羨ましかったようです(TOPEAKとSPECIALIZEDのボトルケージを付けました!)。本人は否定していますが(笑)


LEZYNE(レザイン)のCNC CAGEはアルミ製のボトルケージ。デザインもかっこいい。


もちろん、ボトルもしっかりとホールドします。

このLEZYNE CNC CAGEはイギリスのオンラインショップオンラインバイクショップWiggleで購入しました。取り扱っている自転車パーツやアクセサリの種類が豊富で、日本国内より安く買える場合が多いので、よく利用しています。サイトは日本語で、トップページには「初めての方のためのWiggle使い方ガイド」もあります。ただ、海外からの発送で、到着までに時間がかかるので気長に待つことになります。急ぎの買い物には向いていないかもしれません。

レザイン CNC CAGE ボトルケージ ブラック(57-8001000002) レザイン CNC CAGE ボトルケージ ブラック(57-8001000002)

レザイン
売り上げランキング : 136944

Amazonで詳しく見る


ついでに夫のDash P18に取り付けたWellgo(ウェルゴ)のSPDペダル QRD-W01(WellgoのSPDペダル QRD-W01に交換しました!)とSHIMANOのSPDシューズも撮ってみました。こんな感じでペダルとシューズが固定されます。

夫はSPDペダルはなかなか快適だと言っています。私はWellgoのフラットペダルに替えて初めて自転車に乗ったのですが、見た目以外で特に変化は感じませんでした。

梅雨だったり、夫が出張だったり、鹿児島旅行に行ったりで、自転車に乗るのが久しぶりだったせいか、元々体力のない私は乗りはじめてすぐにバテてしまいました。せっかく自転車に慣れて40キロ近く漕いでも平気になっていたのに、昨日は20キロ弱でバテバテに。梅雨も明けたし、これからまたガンガン乗っていきたいです。ただ、今の季節はとにかく暑いので、無理はしないで、しっかりと水分補給をして、適度に休憩を取りながら乗ろうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Green より:

    >どうやら私のSPECIALIZEDのボトルケージのシャープなデザインが羨ましかったようです

    私もそう思います(笑)
    最初からharuさんの意見を聞き入れていれば、と思わないでもないです(失礼)

    次は何が変わるのか、楽しみです。

  2. haru より:

    >Greenさん

    夫は、トピークのボトルケージもまた使うと言っています。
    確かに寒くなって温かい飲み物を入れたタンブラーなんかにはトピークのモジュラーケージはいいんじゃないかと思います。
    デザイン性が高いとは言えないですけど^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。