帰省先の無印良品にて

今年のGWは私の実家に帰りました。やっぱり自分の実家だと気兼ねなくゴロゴロ、ダラダラ、とにかくのんびり出来るのがいいっ!

さて、我が家の近くに無印良品の店舗がないことは何度も書いていますが、実家の近くにはある・・・ということで、せっかくの無印良品週間、無印良品に行ってきました。

無印良品で買ったもの
今回買った商品。盛岡冷麺など食品メイン。本当はもっとお菓子とか買いたかったのですが、実家で「太ったんじゃない?」と散々言われたせいか、いつもより控えめな買い方になってしまいました(笑)。

製氷器 球型
夫が真っ先にカゴに入れたのが、シリコーン製氷器 球型と厚手ガラス グラス 約270ml。

どうやら夫の今回のお目当てはこの製氷器とグラスだったみたいです。夫は最近梅酒にハマっているのです。

今、製氷器で氷を作っているところです。冷凍時間の目安は8~10時間だそうなので明日には氷が出来ていると思います。

盛岡冷麺&盛岡じゃじゃ麺
お店で見て美味しそう♪と思って買ったのが盛岡冷麺と盛岡じゃじゃ麺。

まるで夏かと思うくらい暑かったGW。思わず涼しげな冷麺に手が伸びました。

あとは切れ端じゃない、普通(?)の干しいもや、デザートドリンク マンゴープリン、桃と蒟蒻のドリンクを買いました。

切れ端干しいもと干しいもって、120gで189円と同じ値段なんだってことに初めて気付きました。切れ端干しいもの方が安いのだと思っていました(;・∀・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。