PS3 the Bestになった『AFRIKA』買いました♪

PS3のソフト『AFRIKA』が発売された時、テレビで何度もCM放送されていたのを覚えています。その時面白そうだなぁと思ったのですが、定価で買うのはチョットためらいました。

AFRIKA
でも、いつの間にかAFRIKAがthe Bestシリーズになって、安くなっていたので思わず買っちゃいました^^

the Bestシリーズ安くていいですよね~♪

このAFRIKAは、プレイヤーがカメラマンになってアフリカの野生動物の写真を撮るという、いたってシンプルなゲームです。

AFRIKA プレイ画面
プレイ画面はこんな感じ。

ただ写真を撮るのではなく、依頼を受けて、その内容にあった写真を撮らなければいけません。撮影した写真のアングルなどで評価され、評価によって報酬が変わるので、なるべくいい写真を撮ってやろうと気合が入ります。

最近カメラに興味を持ち出した夫はすっかりAFRIKAに夢中です。

下の画像は夫がAFRIKAで撮影した写真です。

水牛
この写真を撮影した後、水牛に襲われそうになったそうです(笑)。

あくまでも野生動物なので、近付きすぎると襲われてしまうので、気を付けながら写真を撮らないといけません。

象の親子
これは象の親子。ほのぼのした感じで私は気に入ってます^^

実は、我が家にあるPS3ソフトは『みんなのGOLF 5』とダウンロードした『WARHAWK』、それに今回買った『AFRIKA』の3タイトルだけなんです。

PS3本体(60GB)はみんゴル5とセットになったビギナーズパックで買いました。当時6万円近くしました。それに比べると今はPS3本体安くなりましたよね~。PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラックなんて、120GBもあって3万円きってますもんね。買うの早すぎたかも・・・。

みんゴルはそうでもないのですが、夫はWARHAWKにハマって、ダウンロードしてから2年くらい経ってると思うのですが、今でも飽きずにやってます^^;

ゲームはやるけどすぐに飽きてしまう私は思わず感心していまいます。

メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメント
参考価格:¥2,980
価格:¥2,550
OFF : ¥430 (14%)
Amazonで詳細を見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電・デジモノ
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました