革製品へのこだわりがすごい!HERZの財布とキーホルダーを買いました!

これまで夫婦揃って無印良品の牛革の財布を使っていたのですが、いい加減古くなってきたので、そろそろ新しい財布が欲しいなぁと思っていました。

そんな時、昨年12月に放送されたテレビ番組「知っとこ!」の中でHERZ[ヘルツ]が紹介されているのを見て、HERZの手作り革製品の事を知りました。

HERZの革製品へのこだわりにすっかり感心した私達は、新しい財布はHERZで買いたいと思うようになりました。

HERZでは商品の注文を受けてから、一人の職人が一つの商品を完成まで手作りで製作するということなので、注文してから商品が届くまでに5~7週間かかります。

私達がオンラインショップで財布を注文したのは年が明けてからですから、2月中には届くだろうと気長に待っていたのですが、とうとう届きました!

 

HERZの財布
左の財布は夫が選んだTOY BAG(トイバッグ)シリーズのTravel Walletの普段使いバージョン・財布(S)で、革カラーはチョコ。右は私が選んだファスナー財布 (Y-39)で、革カラーはキャラメル。

 

Travel Walletの普段使いバージョン財布
カード入れ、小銭入れ、お札入れの三部屋構造。小銭はもちろん、カードもお札もたっぷり入ります。お札は二つ折りにして入れるようになっています。

 

Travel Walletの普段使いバージョン財布・前面 Travel Walletの普段使いバージョン財布・背面
財布の背面にもファスナーポケットが付いています。

 

ファスナー財布 (Y-39)
こちらはファスナーを開けると、お札入れ、小銭入れ、カード入れがあるオーソドックスな財布。小銭は結構入ります。

 

ファスナー財布 (Y-39) ファスナー財布 (Y-39)
まだ新品なので革がカチッとしていますが、使ううちに馴染んでいくと思います。それから革の色に味が出てくるのも楽しみ♪

 

KEY-P
財布の他にキーホルダーも一つ買いました。KEY-P、革カラーはグリーンです。金具の部分がゴツイ感じなのが気に入って選びました。

 

職人さん手作りのHERZの財布。届いた財布と一緒に手書きのカードも添えられていました。これから長く大事に使っていきたいと思います。

HERZには、革かばんはもちろん、個人的に気になるメガネケースやブックカバーなど色々な革製品があるので、機会があったらまた買いたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました