トップバリュのヌードルを他社のとくらべてみました!

田舎に引っ越し、近所にジャスコがない我が家では毎月恒例となっているイオンオンラインショップでの食料品、日用雑貨のまとめ買い。もちろん、イオンカードを使えば5%オフになる20日・30日のイオンお客様感謝デーに買っています。

前回の買い物で新たに買ってみたものがあります。それはTOPVALUのヌードル(Noodle)。

トップバリュのヌードル
このヌードルはポーク・チキンベースのしょうゆ味。イオンオンラインショップでケース販売していたので12個入りを購入。ちなみに価格は1050円。1個の価格は1050÷12=87.5(円)。お客様感謝デーなので、さらに5%引きとなります☆

早速食べてみたところなかなか美味しい♪私は、日清のカップヌードルに味が似ていると感じたのですが、夫はサッポロ一番のカップスター(しょうゆ)に似ていると主張。

カップヌードル、ヌードル、カップスター
そこで、日曜日なのに特に予定もなく暇を持て余していた私達はこれら3つを食べ比べてみることにしました(笑)。

まずはトップバリュのヌードル。

TOPVALU Noodle 1 TOPVALU Noodle 2
左がお湯を注ぐ前、右はお湯を注いだ後。えびの数が少ない・・・かな?【内容量77g(めん65g)】

続いて日清のカップヌードル。

日清 カップヌードル 1 日清 カップヌードル 2
こちらは他の2つと比べて一番えびの数が多い☆【内容量77g(めん65g)】

最後にサッポロ一番カップスターのしょうゆ。

サッポロ一番 カップスター 1 サッポロ一番 カップスター 2
他の2つと違うカップスターの具の特徴は「かまぼこ」が入っていることろ。【内容量72g(めん60g)】

ヌードルの麺 カップヌードルの麺 カップスターの麺
麺はこんな感じ。左からトップバリュ、日清カップヌードル、サポロ一番カップスター。カップスターは麺の色がやや濃い目。

この3つを夫婦二人で食べ比べてみたところ、トップバリュのヌードルは、日清のカップヌードルの味に似ているという意見で一致しました(笑)。カップスターは他の2つとは味が違う気がします。夫もそれを認めましたが、夫はカップスターの味が一番好きなのだそうです。

価格は購入するスーパーなどによって異なると思いますが、私たちが買った価格では、トップバリュのヌードルが一番安かったです。ちなみに一番高かったのは日清のカップヌードル。

とりあえず今日の昼食は手抜きが出来てラッキーでした♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。