PS Vita コズミック・レッド&セミハードポーチ買いました!

以前から興味があったPlayStation Vita。

PS Vitaは有機ELディスプレイを採用しているため画像がキレイというのが魅力だと思っていたのですが、ハードの価格は値下げしたPSPと比べると決して手頃ではないし、ソフトの種類もまだまだ少ない。

それにカラーだってブラックとホワイトの2色しかない…と思っていたら、11月にコズミック・レッドとサファイア・ブルーの新色が発売され、ちょっとだけ選択肢が増えました。


ということで、PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)買っちゃいました♪

赤も青も好きな色なのですが、キーケースなど赤い小物を愛用していることもあって、Vitaのカラーもコズミック・レッドを選びました。


箱の中にはPS Vita、USBケーブル、ACアダプター、電源コード、ARプレイカード、印刷物が入っています。


コズミック・レッドって言われてもどんな赤色なのかいまいち分からなかったのですが(笑)、鮮やかではあるけど真っ赤という感じではなく落ち着いた感じの赤じゃないかと思います。この画像だと分かりにくいと思いますが、よく見るとキラキラとしたラメのようになっています。

私はこのコズミック・レッド気に入っています♪


背面。


右側。


左側。


箱に入っていたクイックスタートガイドに従って初期設定をし、PlayStation Storeから無料の専用アプリケーションのニコニコとYouTube、Live Tweetをダウンロード。

夫はよくニコニコ動画を観ているのですが、iPadで観るよりキレイだしVitaのサイズだと寝転がってみるのに丁度いいと言って喜んでいます。

Live TweetもTwitterが見やすくていい。つぶやくのも簡単。あまりつぶやいてないけど(笑)。

それから、夫は相変わらずhuluで海外ドラマを観るのにハマっていて、今は「ウォーキング・デッド」のシーズン3が更新されるのを毎週楽しみにしているのですが、今のところVitaだとhuluは観られないのですよね。せっかくの有機ELディスプレイなのにhuluが観られないなんてちょっと残念。今後対応するかもしれないという記事を見つけたのですが、実現するとしてももう少し先の話になりそうですね。PS3は対応しているのだからVitaも是非対応して欲しいです。


PS3を買う時にはみんゴルパックで買いましたが、Vitaでも飽きずにみんなのGOLF 6を購入。


鞄に入れて持ち歩くことも考えて(PS VITA用)セミハードポーチ(レッド)も買いました。


Vitaのカラーに合わせてレッドのポーチを探していたのですが、オフィシャルライセンスのポーチではなくこのポーチを選んだのは、ポーチにPSVITA等の文字の記載がなく無地だから。


収納してみるとジャストサイズ☆


PS Vitaカードが収納できるポケットとイヤフォンなどを収納できるフリーポケットも付いています。


背面にベルト通し、付属のカラビナも付けられます…が、私はこれは使わないかなぁ。

PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)PlayStationVita Wi-Fiモデル コズミック・レッド (PCH-1000 ZA03)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る

みんなのGOLF 6みんなのGOLF 6
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 410

Amazonで詳しく見る

(PS VITA用)セミハードポーチ(レッド)(PS VITA用)セミハードポーチ(レッド)
PlayStation Vita

クール・クラウン
売り上げランキング : 4146

Amazonで詳しく見る

PS Vitaのソフトもこれから色々と発売されるみたいなので楽しみ♪

昔ハマったアトリエシリーズ。発売中の「トトリのアトリエ」より「メルルのアトリエ」の発売を待った方がいかなぁ。

メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)メルルのアトリエ Plus ~アーランドの錬金術士3~ プレミアムボックス (初回封入特典 ダウンロードシリアルコード 同梱)
PlayStation Vita

ガスト 2013-03-20
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました