高遮音性イヤフォン Ultimate Ears 200買いました!

家の中で音楽を聴く時は、昨年末に購入したaudio-technicaのヘッドホンATH-A900X(→)を愛用しているのですが、就寝前に横になって音楽を聴く時などはSONYのイヤホンMDR-EX85SLを使っていました。

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X 買いました!
今回購入したのは、audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900X。2011年10月14日に発売されたばかりのヘッドホンです。
SONYの密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX85SL
イヤホンはと言うと、SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-EX85SL Bを使用しています。

このMDR-EX85SLはかれこれ4年ほど愛用しており、結構気に入っていたのですが、先日とうとう故障してしまいました…。ある日ふと気付いたら左から音が聞こえなくなっていたのです。どうやら断線してしまったようです。

ということで、新しいイヤフォンを購入することにしました。ATH-A900Xは夫にプレゼントしてもらったけど、今回は自分のお小遣いで買うので、なるべく低価格でそれなりにいい音がするイヤフォンがいい。すると、夫が以前使用していたPHILIPSのSHE9700をすすめてきました。

Amazon アウトレットでPHILIPS SHE9700買いました!
PHILIPS SHE9700-Aの付属品は3種類のサイズのキャップとキャリングケース、延長ケーブル。

ちなみに現在夫が使っているのはCreativeのEP-630。

Creativeのインナーイヤー型イヤフォン EP-630買いました!
夫が愛用していたイヤフォンをうっかり踏んづけて壊してしまったため、新しいイヤフォンを購入することになりました。夫が選んだのは、Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630-BK。

SHE9700とEP-630はどちらも低価格のおすすめイヤフォンとしては定番と言っていいと思います。夫は音の違いというよりSHE9700の方が装着感がしっくりきて良かったのだとか。

しかし、夫のおすすめをすんなり受け入れるのも面白くないので、他のイヤフォンを探してみることに。笑


あれこれ迷った結果、私が選んだのがLogicool(ロジクール)のUltimate Ears 200 高遮音性イヤフォン パープル UE200PU

Ultimate Ears 200に決めたのは、低価格の割に音が良いというレビューをいくつか目にしたから。それと個性的なデザインも気に入ったので。

カラーは、ブラック、ブルー、パープルの3色。いつもなら無難にブラックを選ぶところですが、たまには違う色にしようと思ってパープルにしてみました。


イヤフォン本体とソフトイヤーチップ、キャリングケース。他に取扱説明書、保証書など。


そうそう、Ultimate Ears 200を選んだ理由がまだありました。それがソフトイヤーチップのサイズの多様さ。サイズはXXS、XS、S、M、Lの5種類。カナル型イヤフォンなのでなるべく自分の耳にフィットするサイズのイヤーチップを選びたい。これならどれか自分に合うサイズがあるだろうと思ったので。色々試した結果、私にはXSが合っていたので、XSのイヤーチップを使っています。

遮音性は高いのではないかと思います。先日Ultimate Ears 200で音楽を聴きながら料理をしていたのですが、セットしておいたキッチンタイマーの音が聞こえなかったです(汗)。私がイヤフォンで音楽を聴くのはほとんど家の中になると思いますが、気を付けないと電話やインターフォンの音が聞こえないかも。


横から見るとこんな感じ。丸っこいフォルムが可愛らしい。


ueのロゴもかわいい♪


コードがY型だと暗い場所などで左右のイヤフォンの区別が付かないことがありますが、Ultimate Ears 200は左(L)のイヤフォンのコードとの境目部分に小さな突起があるので、ここを触れば左右が分かります。


コードはこんな感じで左右に分かれています。3.5mmステレオミニプラグはL型。


ブラックのiPod Classicに渋めのパープルのUltimate Ears 200がなかなかいい感じ。イメージとしてはパープルというよりあずき色?

素人なので微妙な音の違いなどは分かりませんが、そんなにクセがなくて私好みの音です。コードがしっかりしていて絡まりにくいのもいい。見た目も気に入っているし、このイヤフォンを選んで良かったです。

Ultimate Ears 200と同価格帯で最後まで迷ったのがJVCビクターのHA-FX1X。

赤いコードにごつめのデザインのイヤフォンがかっこいい。ただ私はそれほど重低音重視ではないので、レビューなどを参考にUltimate Ears 200を選びました。

夫のおすすめだったSHE9700をリニューアルしたモデルSHE9710。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
家電・デジモノ
スポンサーリンク
フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク
green grass

コメント