コルクマットを敷いてみました

今住んでいるのは築年数が私や夫と同級生くらいの古い建物。床は「フローリング」というより単なる板?かと思うくらい硬くて、おまけに表面は傷だらけでデコボコ・・・。

春のうちはカーペットを敷いていたのですが、夏になったら暑苦しいだろうなぁと思い、どうしたらいいか考えていました。

ネットで色々と調べていて「おっ!」と思ったのがコルクマットでした。良さそうだったので買ってみる事に。

 

コルクマット

床に敷くとこんな感じに。

1枚1枚がパズルのピースのような形になっていて、それをパチパチとはめていくだけだったので、私1人でも簡単に出来ました♪

 

コルクマット裏面

ちなみにコルクマットの裏面はこんな感じで滑りにくくなっています。コルクマットに程よいクッション性があるので、床だけの時より体が痛くないし快適です。

このコルクマットは楽天ショップにある『ハンガーのながしお』で滑りにくいハンガー、マワハンガーと一緒に購入しました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました