野田琺瑯ホワイトシリーズのスクエア琺瑯蓋

我が家ではこれまでプラスチック容器に入った味噌を買っていたのですが、今では袋入りの味噌を買っています。袋入りの方がゴミも減るし、何より値段が安いですからね。

味噌を入れる保存容器が欲しくてネットで探したところ見つけたのが、野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクエア 琺瑯蓋。清潔感のある白とシンプルなデザインが気に入りました。

スクウェア琺瑯蓋
スクウェア琺瑯蓋のL。1年以上前から使っているものです。

中身は味噌
中身は味噌。琺瑯は容器に匂いが移らないので、匂いの強いものを保存するのに便利です。

スクウェア琺瑯蓋の底面
容器の底には“NODA HORO”の文字。デカデカとロゴが入っているのではなく、こういうさりげない感じが私は好きです♪

我が家では味噌入れとして使用していますが、色んな使用法があると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました