Logicool ワイヤレストラックボール m570t買いました!

あまり行儀が良くはないのですが、よく寝そべってパソコンを使うことがあります。床がフローリングの時はマウスパッドがなくてもマウスを使えたのですが、置き畳を置いてからはマウスがスムーズに使えなくなりました。

マウスパッドを使えばよいのでしょうが、そもそもマウスパッドを使う習慣がないので持っておらず、いつも手近にある雑誌などを使っていました。

そこで、どこでも使えるワイヤレストラックボールを買ってみることにしました。


購入したのはLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t


スクロールホイールと「戻る/進む」ボタンがあります。


通常のマウスは本体を動かす必要がありますが、このワイヤレストラックボールm570tは青色のボールを動かすことでカーソル操作をすることが出来ます。


本体の裏側はこんな感じになっています。


これで畳でも快適に使えるようになりました♪


パッケージ裏面のどこでも使える例(笑)

最初はマウスを使っていた時の癖で、つい本体を動かしてしまいましたが、すぐに慣れました。畳の上に限らず狭いスペースで使えるから便利。

電池寿命が長く、付属の単三形乾電池を交換しなくても最大18ヶ月使用できるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。