シマノのスピニングリール ストラディック(STRADIC)C3000HG買いました!

先週沖波止に釣りに行った夫が「魚かけて巻いてる時にリール壊れた…」とまだ寝ていた私にLINEしてきました。それまでにチヌ4匹を釣っていい感じだったのに、そんな時に限って予備リールを持って行っておらず、その後は仕方なく延べ竿釣りをしたのだとか。

帰宅するなり新しいリールを購入するべくネットで調べ始める夫。

stradicc3000hg_1
そして購入したのがシマノ リール 15ストラディック C3000HG

stradicc3000hg_2
ストラディックC3000HGを選んだのは、Amazonで16,941円(購入時)という手頃な価格かつ耐久性がありそうだから。

10年前にセルテート(初代)を買った時は3万円以上したけれど、今では性能の良いリールがお手頃価格で手に入るのがありがたい。ストラディックC3000HGは初代セルテートと同じぐらい、もしくはそれ以上の性能があると言っても過言ではないと言う夫。

stradicc3000hg_3
早速鱗海ERANSAに付けてみた。なかなかいい感じ。

certate_1
ちなみに今回壊れてしまったダイワの初代セルテート。ラインローラーのネジが金属疲労なのか破断してしまいました。10年以上前に購入し、バス釣りから海釣りまで大活躍でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました