オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-251買いました!

数年前に購入したタニタの体重計が壊れてしまい、しばらくそのままにしていたのですが、健康管理のためにも体重計は必要なので新しく買うことに。

omronks251_1
購入したのはオムロン 体重体組成計カラダスキャン HBF-251-W(ホワイト)

この記事を書いている時点でAmazonの体重・体脂肪・体組成計売れ筋ランキング1位の商品です。

omronks251_2
価格が手頃(購入時のホワイトの価格3,280円)でデザインもスッキリとシンプル。

体重だけでなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢、基礎代謝量、BMIも測定できます。

さらに「50g単位」の体重測定が可能なので、小さな体重変化が分かるのが嬉しい。

omronks251_3
サイズは幅約323×高さ約28×奥行き約249mmで、とにかく薄い!

電源は単4形乾電池4個。

生年月日・性別・身長の個人データを登録して、久しぶりに体重をはかってみたら自分が考えていたよりも体重が増えていました。最近ちょっと太ったかなとは思っていたのですが体脂肪率などの数値もなかなか…。やはり日々の体重の変化は何となくではなく、目に見える数値できちんと把握しておかなければいけないと痛感しました。

個人データは4人まで登録できて、30回分の測定値が記録されるので、これから毎日測定しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました