無印良品のナイロン広口ポーチ買いました!

そろそろメイクポーチを買い替えたいと思い色々検討した結果、無印良品のナイロン広口ポーチを買いました。

 

muji_pouch_2016_01

カラーは黒でサイズは約10×15×7.5cm。

値段は税込1,000円!

 

muji_pouch_2016_02

広口ポーチということでファスナーは上部だけでなく両サイドの下まであるので大きく開けられて物の出し入れがしやすい。

 

muji_pouch_2016_03

ポーチの中にはポケットや仕切りがあります。リップや口紅をこのポケットに入れておけば、さっと取り出せます。

マチもしっかりあるので物が結構入ると思います。

 

muji_pouch_2016_04

今回購入した無印良品のナイロン広口ポーチともう何年も使い続けてきたCOMME CA ISMのポーチ。

どちらのポーチも最大幅はほとんど変わらないのですが、無印の広口ポーチが長方形なのに対し、コムサイズムのポーチは台形なので上部になるほど狭く、ファスナーも上部のみなので物の出し入れがしづらいところがありました。

 

muji_pouch_2016_05

そんなに多くない私のメイク道具をコムサイズムのポーチに収納するとこんな感じになります。

ポケットも仕切りもないのでごちゃごちゃするし、結構ぎゅうぎゅう詰めになっています。

 

muji_pouch_2016_06

一方、先程と全く同じメイク道具を無印良品のナイロン広口ポーチに収納するとこんな感じになりました。

ポケットのおかげでリップや口紅、コンシーラーなどがどこにあるか一目で分かります。しかもまだ物が入る余裕があります。

無印良品のナイロン広口ポーチは手頃な値段なのにちゃんと使い勝手を考えて作られていることに感心しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
無印良品
フォローする
スポンサーリンク
green grass

コメント

タイトルとURLをコピーしました