TRAVELIST(トラベリスト)のスーツケース買いました!

仕事で海外出張に行くことになった夫。それほど多くないプライベートでの海外旅行には大きめのスポーツバッグを使っていましたが、ビジネスシーンには流石にちょっと…ということで、この機会にスーツケースを購入することにしました。

調べてみると、スーツケースにもピンからキリまであって値段も幅広い。どうせゴロゴロ引きずるんだし、海外の空港では荷物の扱いが雑だなんていう噂もあるので、傷が付いたって気にならないように手頃な値段のものを選ぶことにしました。

suitcase_1
それで、選んだのがトラべリスト TRAVELIST スーツケース 73L ブラック

素材はポリカーボネート製。容量は73L、付属品を除いた重量は約4.6kg。何も入れていない状態なら女性の私でも割と楽に持ち運ぶことが出来ました。

suitcase_2
伸縮ハンドルはこんな感じで収納されてます。

suitcase_3
ハンドルを引き出す時はボタンを押しながら引っ張ります。

suitcase_4
ハンドルは何段階かで止まるので、ある程度は自分好みの長さにすることが出来ます。

suitcase_5
底足付きなので横置きも可能。

suitcase_6
横置きするとこんな感じ。

suitcase_7
TSAフレームロック搭載。

アメリカ国内の空港を利用する時は、航空会社に預ける荷物に鍵をかけないよう勧告されるそうですが、TSAフレームロックであれば、検査員が専用ツールをつかって開錠することが出来るので施錠して荷物を空港に預けることが可能なのだとか。

一応アメリカにも行く予定があるので。

suitcase_8
内装仕切りは取り外し可能。鮮やかなブルーなのは内部の視認性を高めるためのようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。